

- | | - | - |
2度目のスノボツアー
人生2度目のスノボに行って来たよ!
今回も土曜バドに行ってるチームメンバーがメインで。
3時40分に起きて、4時20分に迎えにきてもらって、
4時50分には待ち合わせ場所へ。
昨日バド行ったのもあって、
疲れてるし、早起きつらかった〜(笑)
近づくにつれて雪の量がすごくてビックリ!
普段こんな量の雪を見ることないもんな…
そんな中、雪道を走ってたら後ろからぶつかられた!
ノーマルタイヤの車がすべってぶつかったんだってさ。
ノーマルなことがいかんのやけど、やっぱ雪道って怖い…
その後、バスにもチェーンを巻いて改めて出発。
到着してウエア、ボード、ブーツを借りていざリフトへ。
1回目は降りるタイミングわからんくて止めてしまいました。
みなさん、すみません…
その後は、止めることはしなかったけど
降りるたびにこけて降りてたら、
リフトのおっちゃんに覚えられてたのか
「あんたら、ボードに乗っておりれんの。毎回毎回…」
と言われびびったけど…
リフト券の元がとれる7回、リフトに乗ったよ!
最後の1回はボードに乗って降りれたし。収穫収穫☆

前回の時もだったけど、なぜかスノボに行くと、
ガッツリカロリー摂取したくなるのか、
今回もカレー!しかも、チーズハンバーグカレー(笑)
がっつりです。



友達にターンの仕方を教えてもらうものの、全然できんかった…
後ろ向きですべるとか怖すぎる…
今回は断念したけど、次回は出来るようになりたいなぁ☆
でも、今回は上から下までこけずにおりれるようになったよ!
途中で止まることも出来るようになった。収穫じゃ♪



いい感じの写真もたくさん撮れてよかったぁ☆
全身筋肉痛だけど、楽しかった証拠や。また行きたいな☆

幹事も大変だったろうけど、いつもありがとうございます。
それにしてもバス…暑かった(笑)
旅に行こう | 23:08 | comments(0) | - |
tokyoの旅〜2日目〜
2日目。準備をして7時半に出発。
近くのスタバで朝ごはん。
この時点でもうお店にはお客さん。
さすが都会だねぇ!
荷物を預けて、次に向かうのは
「江戸東京たてもの園」
ちょっとはずれたとこにあるので、
時間がかかりました。
「ジブリ建造物展」が開催されてるから、行ったよ!



正直、もっと立体物があるかと思ったけど、
400円でこれだけ見れたら満足!

その後、秋葉原へ。
興味ないと思ってたけど、駅からおりたら電気街で
男の人が多くて、歩行者天国あるし、楽しかった!
某エアーバンドの人がプロデュースしてるお店も行ったよ。



せっかくだし入ろう!ってことで入ったけど、
落ち着かなかったよ…
イケメン店員がウリなんだろうけど、苦手だった。
お気に入りの人とか見つけるんだろうね。
常連の子も居たみたいで…普通に話してたよ。

お次は浅草へ移動して、
駅から結構歩いて「今戸神社」へ。





ここは招き猫発症の地らしく…縁結びの神社なんだって。
いい縁がありますようにってお願いしときました。

歩いてる途中でスカイツリービュースポット発見!
前回より近くで観ることができました♪



そして、空港へ。
ちょっと時間があったからねんりん家ってとこで、
ホットバームクーヘン食べて、まったりと。
お土産も無事買えてよかったー(^^)
空港から帰るまで1時間あるけど、それでも早い!
帰りにうどん食べて帰りました。

前回2泊3日。今回1泊2日。
だったけど、もう何日も旅したような感じがしたよ。
買い物ってそんなしてないけど、満喫した旅でした。
来年はどこへ行こうかね〜♪
旅に行こう | 23:15 | comments(0) | - |
tokyoの旅〜1日目〜
去年に引き続き、毎年恒例の旅をしてきました。
今年の旅も、東京へ。
それはなぜかというと2人が好きな俳優さんが、
同じ舞台に出演してるから、舞台観劇へ行くのが目的です。
ざっと振り返ってみます。

今回はリッチに飛行機で。
約1時間で到着出来るなんてホントにすごいね。
あっというまだったよ。



荷物を置いて、お昼ごはん。
関東のおそばだよ!黒いねぇ♪



そして池袋へ…友達が行きたいお店へ。
そこで行く予定にしてなかった郵便局発見!
しかも、変形印じゃん♪うれしーい☆
その後、新宿へ。
アルタ見て郵便局行ってもらったよ。
さすが都会!3F建てだった!



そして、あまりの暑さに休憩することに。
もう今日の目的は果たしたけど、
夜の舞台まで時間あるよね〜なにする?
ってことになり…しんどいし…ってことで、
ホテルへチェックインして、部屋でまったり。
この時間、よかったよ!ゆっくりできた♪

そして良い時間になったので、渋谷へ向けて出発!
さすが都会だね。人が多すぎる…疲れるよ。
迷いながらも、なんとか到着!



パンフ、買おうかと思ったけどやめちゃった。
席はそんなよくなかったけど、
小さな会場だったから普通に見れたよ♪
わかりにくい難しい内容かと思ったけど、
そんなことなくて笑うとこもあったりで、
すごい楽しかったです。近く通ったし!
帰り道2人で、よかった!を連呼してました。

渋谷でご飯食べて帰ろうかと思ったけど、
あまりもの人の多さと、怖さで帰路へ…
帰りのコンビニで軽くご飯を買って、
部屋で食べました。もうこの時点で11時半。
各部屋に戻って、寝ました。
翌日も早いのに…2時まで起きてたよ。
旅に行こう | 23:28 | comments(0) | - |
大福
今日もおでかけ。
新宮村の霧の森大福を買いに行って来たよー!
行ってみたら、行列になっててビックリ!
こんなん初めてだよ!40分待ちました。
その後、ずっと行きたかった茶ふぇでケーキ♪
あまりにも多くて途中でいらないやって思ってしまった…
贅沢しすぎはいけませんな。
その後、翠羽高原へ行く予定だったけど、
雨で、足元が悪いしと思ってやめました…
運転ありがとうねー♪

夜は、2週間ぶりのバドだったよー!
やっぱり運動するのは大事だね。ストレス発散だ!
あぁ、楽しかった♪次はまた来週だな…遠い。

IMG_2014050831244.jpg

IMG_2014050820744.jpg
旅に行こう | 23:15 | comments(0) | - |
mtファクトリ@倉敷


友達と倉敷まで行って来ました!
マステツアー♪
本社が倉敷にあるんだよ。
もう今回で3回目。3回目にしてやっとこさ行けました。
まさか自分が行くと思ってなかったから嬉しいよ♪
いつもは運転をお願いしてたんやけど、今回は私が! 
なんとかなるもんだね!頑張ったよ。

倉敷駅前からバスが出てるんだけど、
そのバスもマステ仕様!テンションあがるねぇ!
工場に到着したら、限定エコバックとマステ、アメをくれたよ。
なにこの対応!太っ腹ぁ♪

工場の見学もさしてもらいました。
のり付けするとこ、ロールに巻くとこ、梱包。
うーん!どれもやりたい!テンションあがるねぇ(^^)♪
マステの博物館もあったよ。
あと、マステとコラボしてる作品も展示されてました。
社員さんがすごいいい人でやさしかった〜♪

マステも新しいのたくさん買ってしまいました。
新作がたくさんあったよ!(^^)♪
工場とかは一緒なんだと思うけど、
またあったら行きたいな!

美観地区あたりにコラボしたお店があったみたいなんだけど、
あまりにもしんどかったし、運転が不安だったので、
明るいうちに帰りたくてどこにも寄らずに帰りました。
8時半出発して19時には帰ってきてたかな。

夜は友達の旦那さんにリッチに焼肉ごちそうになりました。
本当にありがとうございました(^^)
あぁ楽しい1日だった!写真みてにやけます。
旅に行こう | 23:12 | comments(0) | - |
斉藤和義ライブ&徳島観光♪
斉藤さんのライブツアー!
私は、2回目のライブに行って来ました!
今度は同じ、四国内の徳島まで。
徳島といえば「徳島ラーメン」ってことで。
本店とは別のとこだけど…「いのたに 鳴門店」へ。
調べてったんだけど、
ここのすぐそばに本日の会場があることを知らず、
夕方来る時に、再び通ることになってビックリしました。

IMG_2014022420838.jpg

IMG_2014022434628.jpg

ラーメンを食べた後は、THE観光!
「鳴門の渦潮」を見に行きました。
前は確か、高校生だったな。
巻き爪で手術したときだったな…懐かしい。
残念ながら、巻いてるようなのは見れなかったけど、
風は冷たくて、寒かったけど天気が良くてよかった♪

IMG_20140224693.jpg

IMG_2014022456155.jpg

お土産売り場にこんなものが!
これ【めざし】です。こうやって干されて売ってます。
気持ち悪いけど、何回も見てしまいますw

IMG_2014022417604.jpg

からのー!ライブ♪
駐車場は無料だし、駐車場からも近くてとってもいい場所♪

ライブも観光も、すごい楽しかった1日でした。
やっぱり旅&ライブはいいね!
遊んでばっかりで、どうなん…って思うとこも正直あるけど、
控えめにしながらもまだまだ遊ぶぞ!笑
旅に行こう | 23:48 | comments(0) | - |
はじめての雪山



土曜バドの人達が企画してたスノボツアーで、
はじめての雪山に行って来ました!
25人乗りのバスを貸切って♪
朝6時に出発して、9時くらいには瑞穂へ到着したかな?
何にもわからない初心者が数人。
言われるがまま、準備をしてゴンドラに乗って山の上へ。
借りてたボードがなかなかはまらなくて、
迷惑掛けてしまったー!
ボードに片足つけたまま、初めてのリフトへ!
片足だけやし、これちゃんとはめれてなかったら、
下のコース走りよる人に当たるよねぇ…
ってビビリながら乗ってました。
高くて怖いかと思ったけど、以外と大丈夫。
初心者コースで上手な人が教えてくれるものの、
思ったようには出来なくて…申し訳なかったなぁ(^^;)
網の柵からも脱線したし、何回も何回もこけた。
手首が痛くて、手の指にも力が入らなくてしんどかった!
もう下に降りて休憩したいって思うけど、
その頃にはまだ半分。降りないと休憩できない。
頑張って降りたよ…(><;)
1回上から降りてきて、お昼ごはん。
カツカレー食べました。



あまりにもしんどすぎて、もういいや…って思ったけど、
1日リフト券だったし、行こう!ってことで、2回目!
途中でコツをつかんだっぽい私!
こける回数少なくなったし、失敗する時もあるけど、
止まれるようになった!わーい♪わーい♪
…ただ、次ってあるんかな。いつになるんかな。
その時には忘れとるやろな〜笑
あっというまに集合時間になってて着替えて、バスで帰宅。
3時間くらいで帰ってきたよ。
みんな帰りは疲れてて寝てたなw

ホントいい経験出来たー!行って良かったー!
また行きたいなー♪誰か連れてってくださーい!
もう既に筋肉痛です…明日からどうなることやら。

旅に行こう | 23:13 | comments(0) | - |
旅 in 広島
2日目!
5時くらいに1回目が覚めたけど、ボチボチ寝れた方かな。
朝食付きのホテルだったので、朝ごはんを頂きました。
おにぎり、いなり、パン、ヨーグルト、シリアルなどなど…
かなり充実したメニューでした。いいね!
おかわりしたかったけど、ガマン。
ホテルである程度、ゆっくりしてからいざ出発!
中央郵便局寄ったよ〜♪色々GET!笑
お土産も買って、コインロッカーへ荷物を預けて…
昨日、目をつけてた財布をどうしようか悩んだけど…
買っちゃった!
みんなみたいに、いいものじゃないけど、
これからまた長い時間、お供することになります。
友達と合流して、お昼ご飯を食べに行きましたー♪



ここのお店、めっちゃオシャレだったー!
色んなおかずがちょっとづつ、ワンプレートで♪
パン、飲み物取り放題!いいねー♪
また広島来たら、行きたいお店ですねー♪
たくさん話してブラブラしてたら、
あっというまにバスの時間。
行きも帰りもバスはいっぱいってこともなく、
快適に帰ってこれました♪
15時の便で帰宅。この時間に帰るのいいカモ♪

せっちゃんライブで元気もらって、
友達2人にも会えてリフレッシュ出来たよー♪
うん。いい旅だった!また広島行きたいなぁ☆

旅から帰ってきてからバドに行きました…
どこまでもバドバカです。
旅に行こう | 23:46 | comments(0) | - |
高知へ行って来ました
高知行って来ました!
郵便局行ってもらって〜そのあと日曜市へ♪
前は途中で諦めた高知城にも行ったよ♪



あと、桂浜へ行ってお昼ごはん!
かつおのタタキ食べました。



龍馬さんにも会ってきたよ!



桂浜の敷地内?にある、龍馬博物館にも行って来ました。
ここ、すごいよかった!手書きの手紙とかたくさん置いてたよ。
あとすごいのが展望台からの景色!
天気がよくなかったのが残念なんやけど、
天気がよかったら本当にいい景色やと思う!
太平洋の地平線が一直線に見れるとこがあったよ!
またリベンジしたいと思ったよー!



今回は今まで行ったことないとこ行けてよかったー♪
運転ありがとーう!
写真が横なのが毎回気になりますが…(TT)
旅に行こう | 23:55 | comments(0) | - |
mt展@粟島


mt展に行って来ました!
香川の粟島まで!市内じゃないけん、比較的近いほう。
運転してもらっちゃって申し訳なかったな。
止めようと思ってた駐車場に止めたけどバスが止まらなかったり、
乗ろうと思ってたフェリーに乗れなかったけど、
臨時便が出てて、乗りたいフェリーには乗れなかったけど、
思ったより早めに粟島入りが出来ました!
瀬戸内芸術祭も同じ期間に開催されてたのもあって、
粟島はたくさんの人がいてビックリ!
うちらの目的はmt展なので、展示されてるとこは見ず…笑
小学校見てテンション上がったよー!
中に入るには、靴を脱いであがりました。
アチコチにmtが貼られてたよ!
音楽室では木琴、アコーディオンがデコされてたよー!
トイレも、階段も!スピーカーや、コンセントまで。
一番の目的はmtを買うことー!
前回の時に勉強したので…自分に制限をしました!
限定mtも厳選して買ったよー♪
お昼は、なんとかバーガー食べたよ。
帰り際のおやつにポテトと、なんとかドック(笑)食べました。

夜は友達の誕生日会という名のディナー♪お気に入りのお店です。
誕生日ということでケーキのお皿にデコって出してくれました♪
相変わらず、ピザもパスタもおいしいです…!
ちょっと早いけど、おめでとーう!
朝から晩まで遊びまわった1日でした。次はどこ行こうー♪
旅に行こう | 23:31 | comments(0) | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment