<< せっちゃんライブ@大阪 | Main | レベルアップ↑ >>


- | | - | - |
旅へ行こう〜大阪2日目〜
朝はゆっくり準備して、11時頃に出発。

今日、向かうのは【カップラーメン博物館】♪
駅のコインロッカーに荷物置こうか悩んだけど、
結局預けずに行ったら、
入った時に預かりますって言ってくれて、助かりました。
ありがたやー。
色んなカップラーメンが上も横も飾られてた。
食べてみたいのいっぱいあったよw

2012022723150001.jpg

2012022723150000.jpg

自分のカップラーメンが作れるんやけど、
それをしようと思ったら90分待ち!!
んでも、せっかく来たしと思って並んでたら、
上の会議室でも出来ます。殺風景ですけど…って案内されて、
そこで、体験したよー。
300円でカップを買って、そこにペンでデコります。

2012022723160000.jpg

…私、下手すぎてまじでへこんます。なので裏側の写真ありません。
Sはめっちゃ上手に書いてたよ〜うらやま〜♪
ゆずの2人、似てるよねw

↓こーちゃん。

2012022723160001.jpg

↓ゆーじん。

2012022723160002.jpg

絵を書く→カップの中にラーメンを入れて、
→中に好きな具を入れる ↓

2012022723170001.jpg

私は、アスパラ・ぴよちゃんかまぼこ・コロチャー・キムチ。
…を、入れたと思うw
お姉さんが写真撮るの待ってくれた〜ありがたやー。

2012022723170000.jpg

んで、このカップにフタをする→ナイロンでカバーする→
こういう袋に入れて持って帰ります。

2012022723180000.jpg

…んが、持って帰るには邪魔すぎるので、空気入れて写真撮って、
再び空気を抜きましたw

90分かかるのが短縮されたかどうかはわからんけど、
早かったと思うー。館内をぐるっと回ってみたら、
限定の商品があったよ〜うどんですよ。を買ってみた。
JALのエコノミー?に座らないと食べれないやつらしいっす。
ひよこちゃんのストラップ、買って帰ったよー。

池田駅から、梅田に再び!!
お腹がすいたので、ご当地名物お好み焼きを食べに行きました。
ここのお店はソースが自分で選べるみたいで、おもしろいっ。
こんなにソースがあるなんて。

お好み焼き(オリジナル+ばらソース)+焼きそば

2012022723180003.jpg

トンペイ焼き:めちゃおいしい♪

2012022723180001.jpg

ちぢみを食べて、お腹いっぱいっ!!(食べすぎ/笑)

2012022723180002.jpg

お土産買ったり、買い物したよ〜♪
ロクシタンのハンドクリームとせっけんのset買っちゃった♪
今のが終わって、使うのが楽しみ〜♪

2012022723200001.jpg

時間までSが一緒におってくれて、バスにも無事乗れました。
隣がしばらく乗らなかったから1人やろかと思ったら、
神戸からおばちゃんが乗ってきました。
トイレ休憩2回あったけど、おばちゃんが2回とも降りなかったから、
私も降りなかった…お土産とか見てみたかったけどねー。
形だけでもおりてくれたらよかったのにw
帰りの神戸の夜景がすごいキレイだったよ。
バス酔いもせずよかった。ただ、首が痛い…w
ぐっすり寝てたのか、予定時刻よりも早く到着してるのを気付かなくて、
お迎えメールが遅くなってしまいました。
帰ったら、どっと疲れが出たけどこれも楽しかった思い出♪

S、私のハードスケジュールにお付き合い本当にありがとう。
斉藤さんのライブも楽しんでもらえてよかった♪
“生”がいいよねー♪ またあおうね♪

岸和田、ライブ、ラーメン博物館。
大満喫の旅でした。
写真の現像楽しみだー♪シュミ帳もがんばらねばー♪
旅に行こう | 23:43 | comments(4) | - |
- | 23:43 | - | - |
Comment
日記すごいなぁ!性格でるなぁ(笑)岸和田とか普段いかんから楽しかったよ〜ありがとう。また遊びにきてね。
S | 2012/02/29 12:06 PM
スッゴい楽しい旅やったみたいやね〜(^w^)ライブ前に行動しまくりやね〜〜〜若いってすごい(*^o^*)
塩(*^o^*) | 2012/02/29 9:07 PM
いやいやぁ〜Sも、几帳面なよ〜!!
私、あんなに家計簿つけれんわ〜σ( ̄∇ ̄ )
ここに書いてたらシュミ帳する時にラクなんよ〜
はよ作らねば。
また遊ぼうねん〜ぜひ、四国にも遊びにきてね☆
返信@S | 2012/03/01 12:26 PM
えへへ♪ハードすぎるやろ〜σ( ̄∇ ̄ )w
私のワガママ…( ̄▽ ̄)b
でも、めっちゃ楽しかったよ〜♪またよかったら旅話聞いてね〜♪
返信@塩ちゃん | 2012/03/01 12:29 PM









 

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment